夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

変態もまた美学なり


Category: 日々徒然   Tags: ---
昨日、金沢行って家決めてきました。
うん、不便バリバリな場所だけど、景色が気に入ったので。
( 今思っても、何で選んだのか分からんなw )
契約書が数日中に送られてくるようなんで、不利な内容だったら文句言いますがな。
( 修繕費用は敷金から出るのが常識ですよ? )

ふと今年1年の「卒研」を振り返ると、俺、無駄な時期が多かったな。( 今もw )

4~5月 編入で勉強漬け
6~7月 過去研究をずっと調べてた ( このときのネタは、自動採譜だったな~ )
      そして、料理漬けw ( 失敗ばかりが多かったなwww )

8月   金沢旅行&旅先で独立成分分析(ICA)に出会う。
      たぶん、これが卒研をやろうと思ったときだった。( 遅w )

9月   ICAの理論理解&ライブラリの捜索。
     たぶん、GSL(GNU Scientific Library)に出会ったのはこの時期。

10月  コードを書き始める&基本情報&工嶺祭。
     たぶん、一番J科らしく勉強した一ヶ月だったw

11月  コード実装を急ぐ。予定なら、空間分離は11月中に完成だった。

12月  空間分離完成。
     そして、GSLを捨ててBoostへ走りだす。(今)


うわ~、めっちゃ遠回りしてる気がするw
後輩の皆さんは、反面教師として、正しい一年を過ごしてください。


さて、今後の予定。
1. Matrix/Vectorをテンプレート化  <- 今週中には終わる。
2. STFT/ISTFTの実装        <- 実はまだ未完成のライブラリw 今週~来週で完成。
3. 時間分離の実装          <- FastICAはユニタリ行列でどうなのか心配なところ。

うわ~、時間ねぇwwwww


そういえば、今日は某タイチー氏の誕生日でした。
なので、5Jから日頃お世話になっている彼へプレゼントを上げました。
・・・シルクで出来たペ○スホルダー(紐)をw
あまりにもヤバイ品なので、画像は載せられませんw
見たい人は、楽天辺りでメンズ下着→Tバックと検索すれば、近い物は見ることが出来ます。

5Jは、友人にプレゼントを上げる、生暖かいクラスなんですよ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

