夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

それもまた一つの世界


Category: 日々徒然   Tags: ---
ウチの隣人は、電気機器オタクと言っていいほど、知識が広い。
今日はそんな人と、K's電気に行った。
その人曰く「行ったことが無かったから」。
そして曰く「何も無いねぇ・・・秋葉原だったら、それこそ見るのに数日かかるのに」

自分はあまりPCパーツに(素材的な意味で)詳しく無いが、そんな会話も。
俺「このUPS(無停電電源装置)どうですかね?」
人「こういうタイプはスリムな奴がいいよ。あと、個人用途なら5分くらい持てば十分」
人「こういう奴は分からないけど、俺が持ってる○○のUPSは基板が綺麗だよ」
人「ガラス○○で作られてるんだけど、これが惚れ惚れするほど綺麗なんだよなぁ~」
( ほとんど内容は忘れたw )

・・・うん、いつもは無口だけど、話始めると止まらないね。
だけど、パーツの基板とか、買うときに考えたことは無かったな・・・と思った。
自分は部品に疎いけど、こういう新しい見方を与えてくれると、なるほど、それも面白いと思う。

そして、ふと思ってみると。
自分がPCのパーツに興味を持った理由って・・・確か、この人からASUSのカタログ(英語)を貰ってからじゃなかったっけ?
あの頃は、英語が読めないくせに、PCパーツを色々眺めてたなぁ・・・
( グラボを挿したからって、変形する訳無いのにw )

PCのパーツ選びも、人それぞれが基準なんだと思ったよ。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

