夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

たからもの


Category: 日々徒然   Tags: ---
秋分の日にケーキ食べる家って何なんだろうね?
我が家のことだけどw

今日は秋分の日。明治時代は秋季皇霊祭というハレの日だったみたいです。
工嶺祭とは同音異字ですね。余談ですが。

この日の趣旨は、明治から変わらず、祖先を敬い偲ぶ日。
だけど、祖先じゃなくても偲びたい者ってあるんですよね。
線香をあげて、今日は偲びたいと思います。
自分の、大切なたからものの為に。


約束、守れなくてごめんね。
1年経っても、いまだあの時から進めない自分がいるけど。
それでも、頑張って前は向けるから。
だから、幸せにね。



Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

