夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり馬鹿ですね、あの国は。


Category: 雑記   Tags: ---
「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ

要約すると。
『安全性を調べるために、ソースコードを提出してください。さもなくば、流通させません』

あんたバカァ?

ソースコードを見ただけで、安全性が分かるならいいけど。
逆に、ソースコードで欠陥が見つかるとでも思ってるのだろうか?

数年前に、Microsoft から Windows 2000 のソースの一部が流出したことがあったけど。
流出によって判明したことは、やっぱりソースから欠陥を見つけるのは無謀だってことだった。
事実、流出によって発見された欠陥は、既に発見されていた欠陥だけだったそうな。

つまり、中国は『安全性を確保するため』なんて言ってるけど。
そんなの、大嘘だって直ぐに分かっちゃうじゃん。
人のソースを見て技術を盗もうなんて、国家が支援していいレベルじゃない。
それよりも、特許と著作権の整備 (とくにクロス特許の推奨) を中国はするべきだ。
でなければ、国内産業はただのコピー品しか出回らず、逆に別の国が同様のことをしてきたら、国内産業なんて守れるはずがないじゃないか。

日本も言えたもんじゃないけど、もっと「産業する人」を育成するべきだよ。
今の「口だけの政治家」なんていらないから、「現場を見れる人」を育成してくれ。
そして、中国はいい加減、こんな馬鹿げたことをするのを止めてくれw
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。