夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

原因 = 読書とは言わないぜ


Category: 日々徒然   Tags: ---
週休二日を律儀に守るPC工房に絶賛感激中。

ThinkPad用の新HDDをPC工房で注文したのが金曜の夜。(正確には土曜になってたけど)
んで、前入金したのが土曜の午前11時。
なのに、いまだ(日曜午後11時現在)に発送メールが来ない。
つまり、到着は火曜日ですね、えぇ分かります。
・・・・・さて、プレゼン資料どうしようかな? ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

今日は勢い余って、家のDELLを再インスコすることにした。
というか、数日前のThinkPadの悲劇を教訓に、環境をデュプレックス型に変更しようと思ったのだ。
( デュプレックス型 ・・・ 主システムがダウンしたとき用のサブシステムを用意する耐障害対策。 )
( 本来はオンラインシステムに使う言葉なので、こういう場合に使う言葉でないのには注意ねw )


さて、色々データを避難させて、避難完了したのが午後3時頃。
それまでに、本を一冊読んでしまったがw (圧縮&焼きに時間がかかった)
そして、XPインストールが終わったのが午後8時過ぎ。
インストールに数回失敗して、しかもドライバファイルを壊したのは気のせいですw
ましてや、終わるまでに本をもう一冊読んでしまったとか・・・w

ということで、今は新しい環境 (って言っても、ハードは古いし、環境が整ってない) でやってます。
でも、今気づいたんだよ。

ブラウザのお気に入りと、一部のデータ(特にゲームw)を避難させることを忘れてたんだよねぇwww
・・・はぁ、やりたくなったら誰かから貰うか。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

