夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

熱中症には気をつけましょう


Category: 日々徒然   Tags: ---
熱中症だろうが、熱射病だろうが、それは言葉の定義次第なので。

ここ数日、ジメジメで暑い日が続きますね。
ニュースでも熱中症患者が云々と流れていますが、他人事ではありませんでした (´・ω・`)

1. 久々に、自転車で研究室へ行く  (今日は涼しかったので)
  ↓
2. 駐輪場に付く  (汗ひとつもかかず・・・)
  ↓
3. 降りたとたん、急にめまい・立ちくらみ
  ↓
4. 過呼吸・視野狭窄・嘔吐したい  (ここらで、熱中症と気づきました)
  ↓
5. 意識混濁、そして歩行困難
  ↓
6. ゾンビのごとくふらふらしながら、手すりを頼りに大学構内へ  (何も見えないのに、よく歩いたなと・・・)
  ↓
7. 購買に入り、ポカリと思われる物を購入  (ポカリのあのマークが見えた気がしたので)
  ↓
8. 壁伝いにトイレに入り、個室で休憩&ポカリ投入
  ↓
9. 一命を取り留める


そのあと、保健室へ行って、ベッドで休ませて貰いました。

正直なところ、汗をかいてない時点で気づくべきでした・・・
保険医いわく、自転車を漕いでいる間は発汗が少なくなって、熱を貯めやすいそうです。

運良く、購買まで辿りつけましたが、何も見えない(視界が真っ黒)ので、下手したら外で倒れてました。
大学はまだ人が居る時間だったので良かったですが、これが森の中だったら・・・

みなさんも、外出時には体調に気をつけましょうね。
あと、500mlのポカリがあるだけでも、だいぶ症状が緩和されます。
これ、オススメします。


生きるって、素晴らしい ( ´ ▽ ` )


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

