fc2ブログ

夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 

小さい秋みーつけよ!


Category: 日々徒然   Tags: ---
"西向く侍" と数えれば、今月は今日で終わりなんですよね。

大学院生になって初めての夏休みも、今日で終わりです。
休みと言っても、その間、研究室に行ってましたから、休みという実感が薄いですが。

それでも、友人と幾つか旅行してみたり、原付走らせてプチ散歩してみたり。
まだまだ、遊び足りない気分です。

それでも、明日 (正確に言えば来週) から、講義が始まります。
たぶん、これが学生生活最後の講義になります。

よく 「社会人 (社員) と学生の違いは何だろう?」 と考えますが、本質は同じだと思います。
" 学び、実践し、経験する "
これに尽きます。

それでも、やっぱり年齢と立場が変わってしまう以上、この経験は、今後出来ないでしょう。

・・・ということで。
残り1年と半分の学生生活、どう過ごそうかワクワクしながら考える秋の夜長です。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login