夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

8章まで読みました(まる)


Category: 技術   Tags: ---
アルバイトも一段落(または、嵐の前の静けさ)したので、久々にお勉強開始。
本当なら英語をやりたかったけど、何度も挫折してるので、自分に合った物が見つかるまで小休止。

今回のお勉強は、デザインパターン。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
(2004/06/19)
結城 浩

商品詳細を見る

こちらも、何度も読んで挫折してるのよねん。
『なぜ、こんな考え方に行き着くのか?』 とか 『実際の使用場面は?』 とか考えて分からなくなって。

ただ、あれからWebのアルバイトやら個人的な実装を色々やったからか、今回は結構理解出来てる感じがあった。
特に、ゲーム開発に当てはめると、応用場面が出て理解しやすくなる!!

・・・と大仰に行ってみたけど、実際はどこまで理解出来てるのか分からないのよ。
とりあえず、8章の Abstract Factory で心が折れそうになったので、今日はここまで!


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

