夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

$86400 の プレゼント


Category: 日々徒然   Tags: ---
ふと、Twitterで見たとある記事より。

ーあなたには、毎日 $86400 貰える口座があります。
ーしかし、この口座はどんなに貯めても消費しても、朝には $86400 に戻ってしまいます。
ーさて、あなたはこの口座をどのように使いますか?

(記事元: ITmedia オルタナティブ・ブログ : 奇妙な国日本で、これから社会人になる人達へ)

毎日、決まった額のお金が貰えるなら、毎日豪遊ですよね。
某なんちゃら手当てとか、某なんちゃら募金とかいらないですよ!

さて、この不思議な口座、どこにあるのでしょうか?
ヒントは「$86400」が貰えるということ。

 86400 = 60 × 60 × 24

 Ω < これは、超高度文明が残した遺産・・・「時間」のことだったんだよ!!

 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

つまり、この口座は毎日「時間」が入ってくるんですね。
神様が毎日「ほいよっ」と私たちのポケットに入れてくれるんですよ。
とても・・・ロマンチックですね。 (某氏が神だと「時間」より「おにゃのこ」を入れてきそうだw)


普通は $86400 も使い切れていない! と考えますよね。
私はいつも考えますよ。「もっと本が読めるだろ? 勉強も出来るだろ?」って。

でも、こう考えてみるとどうでしょう?

 「帰り道に見た夕焼けが凄く綺麗だった」
 「桜や猫の写真が沢山撮れた」
 「散歩してたら、探してた物が見つかった」
   ↓
 「今日は天気がいいから、歩いて帰ろう」
 「少し時間ができたから、積本でも読もうかな」
 「金が入ったから、服でも買いにいこうかな」

過去形でも未来形でも、これらは Priceless な物。
自分が「よかった」と思える瞬間があれば、それこそ $86400 に利子を付けても足りない価値があると思います。

「 $86400 は、素敵な今日を探す片道切符」
そう考えれば、毎日楽しくなりそうですね。
( 恥ずかしいセリフ禁止! と某先輩に言われそうですね )


ー毎日無条件に貰える $86400 の時間。
ーさて、あなたはどう使いますか?


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

