夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

はるやすみ を まとめてみる


Category: 日々徒然   Tags: ---
「大学生の春休みは長い」と巷では聞くけど。
アルバイトがある人は、長さなんて関係無いですね。

高専時代から「春休みが無い!」と嘆いていた俺ですが、今回も似たような結果になりました。
ということで、編入大学生初めての春休みをまとめてみましょう。

1. アルバイト
昨年の8月頃からやってる、Web系ベンチャーのアルバイト。
納期遅れ気味の物を許してもらいながらペソペソ開発してきました。
やっぱり、1日をフルレンジで使えるのは強い。でも、1日中ずっと作業だから心労も絶えない。
・・・俺、これが終わったら、結婚す(ry

2. 広島旅行
正確には、NNCTの人たちとジュニアセッションに行ってきた訳ですが。
最近の高校の研究レベルに感嘆しつつ、高校3年間は何かをするには短すぎるなとも思いました。
「宙のまにまに」みたいに、高天ネットワークが機能してれば、もっと充実した天文部ができるのでしょうかね。

3. その他
上記2つで春休みの99%は語られてしまうので、もうその他としか言いようがありません。
Twitterやりつつ積本と積ゲーを消化しながら研究何しようと考えつつ後輩苛めてきたり...etc。
長野はやはり土地柄なのか、閉鎖的ではありますが、その代わり内部の温かみは嬉しいですね。
あと、NNCTの改装具合は、劇的ビフォーアフターに匹敵するものがあります。どこからお金が出てるのやら。


もう春休みも終わって、あっという間に大学4年生です。 (編入生だから仕方ない)
今年度は適度にバイトしつつ、適度に研究しつつ・・・と、ほどほどにやろうと思います。

自分が好きなことやらなきゃ、生きてる意味がないからね!


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

