夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いつでも~探して(ry


Category: 日々徒然   Tags: ---
何度目かになるか、また秒速5センチメートルを見た。
そして、秒速と打っただけで補完が聞く Google IME に感動した。

んで、久々に見たけど、今回は鬱にならなかった。
というか、なんかアレが「別世界」のことのように感じた。

確かにアニメなんだから「別世界」だけど、そういう感覚じゃなくて。
たぶん、感情移入ができなかったって感覚に近いと思う。

それはさておき。
秒速みたあとで、初めて監督インタビューを見た。
「やっぱり」って言う話もあれば、意外な話も多々あって。
一番意外に思った(だけど一番素直に同意できた)ことは「日常があるからこそ、日常が描ける」という話。
そりゃ、ハレの日もケの日もある「仮想な日常」を描く訳だけど。
しかし、一般人にとってはケの日が圧倒的に多い訳で。
だから、ケの日は大事な訳で。

この話を聞いて、忘れていたことが何か分かった。
たぶん、昔の自分は意識せずとも分かっていたんだろうけど。
ここ最近の忙しさ(そして無機質さ)から、それを忘れてしまっていたんだろうな。


ということで、監督インタビューから学ぶことが多い今日この頃。
俺はまだまだ、青二才な子供ですね。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

