夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドウガ・シエン・キノウ = すげぇ


Category: 技術   Tags: ---
最近のH.264動画は、圧縮率が良い分、デコード処理が重すぎる。
おかげで、動画が音飛び&ガクガクですよ、奥さん。

さすがに、これはどうしようも無いと思ったら、解決策があった。
つ GOM Playerで動画支援機能を使う方法

ようは、ソフトから直接グラボを叩く感じのようだ。
フリーだとどうやら無いらしく、上記サイトでは PowerDVD 8 の体験版を使用している。
まぁ、タダならなんでも使う精神の俺だから、早速やってみた。


んで、結果。

お兄ちゃん、感動した!!

いや、元ネタなんて無いですよ? (・ε・)

CPU使用率も 90% -> 40% に下がってるから、確実にグラボが使われてるね。
X200s の Intel G45 でも使えるなんて、感動ものですよ。

うん、グラボすげぇの一言に尽きます。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

