夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

金沢旅情 その2


Category: 日々徒然   Tags: ---
今日も金沢。
今日は、大学生協でお部屋探し・・・の予定だったんだけど。
どうやら、今は物件が(遥かに)少ないらしいです。
生協での状況把握は、12月末までかかるとのこと。
う~ん、それじゃ仕方ないと、今日は部屋見学はしなかった。

んで、余った時間で大学構内を見学。
事務局で地図(立体&簡略化地図)をもらって、見学開始。
・・・のはずだったんだけど。

あれ? ここどこ?!

速攻で迷子になったw
見回しても、人は居ないし、建物は全部同じ赤色。
 『連邦は化け物か?!
 『奴らは通常の3倍なのか?!
仕方なく、一般道路を探すことに。

時刻は11時30分。
発見したのは学食。
腹が減っては、戦(?)が出来ないもんね!
ということで、学食でカレーを食べることに。

学食を出て、ふと横を見たら地図が。
これで、やっと場所を把握して、大学見学に戻れた。
その後は、一通り大学の建物を見て、購買内の本屋で2時間立ち読み。
やっぱり、大学だと専門書が揃ってる。テラウラヤマシス。

大学を出た後は、金沢観光。
東茶屋街や近江町商店街を観光客らしく見学。
やっぱり、動物(特に猫や犬)は可愛いねw

そして、金沢市内で迷子にw
いやね、109 (俗に言う⑨) の位置を間違えてただけなんだけどねw
途中、アニ (ゲフン の文字を見たけど、たぶん気のせいだよねw

明日は天気が危ういので、午前で切り上げて午後帰る予定。
明日はどこを観光しようかな~?


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

