夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

time new line


Category: 日々徒然   Tags: ---
赤ん坊って面白いよね。
理屈無き理屈で動いて、こっちの理屈なんてお構い無しで。
ある意味、ルールブレイカー。

おかげで、会うたびに疲れる訳ですが。



最近色々と本を読んで気づいたけど。
やっぱり、歴史は繰り返されるのかなっと。
ある出来事が起こった裏にはさまざまな理由・理屈がある訳だけど。
その出来事が起こったという事象から見れば、選ばれた理屈なんて1つしか無い訳で。

ようは、今の事象自体がたった1つのプロセス上にあると考えることも出来る訳。
言いたいのは、そのプロセスで棄却されてきた物は、未来で選ばれる可能性があること。
でも、根本は変わらない。変われない。だって、昔にあって今に無い訳では無いから。

理屈無き理屈なんて、赤子だけが持っていればいいと思うよ。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

