夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

そんな時代もありました


Category: 雑記   Tags: ---
ふと、今日届いたメール。
Embaracadero Technologies からのメールだったけど、少し懐かしかった。

高専時代は、まつもとゆきひろさんさながらに言語マニアになるんだ!と意気込んでたときもありました。
その時に手を出したのが、Delphi という言語。Pascal の後継に当たる物です。
(Embaracadero Technologies はDelphiの開発環境を提供してくれていた)

あの頃は Regnessem の開発に携わろうと勉強をしてたんだっけ?
結局、慣れない構文とオブジェクト指向にやめた記憶がある。

それ以外にも、Ruby や Perl、BASIC や なでしこ もやっていたんだっけ?
結局、物になったのは C系列(C, C++, C#) と Java だけな気がするけど。
最近だと 8086 やろうとか言ってた気もするけど、それよりやりたいことが今はあるしね。

1つのことを極めるのは難しい。
同じくらい、1つのことが「使える」と言える状態になるのも難しい。

・・・そんなことを思っても、たぶんこれからも色々手を出すんだろうなぁ~と自覚。
広く浅く、でも、楽しく深く。 それが、自分の今も変わらないモットーです。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

