夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

3ヶ月先の予定


Category: 日々徒然   Tags: ---
VPN = Virtual Private Network を使ったことが無かったんで、色々面倒だった。
理由は、大学のインターシップ募集情報が "学内限定" になってたこと。
情報管理の時代だから、こういう処置は仕方ないけど。

にしても、VPNの設定があんなに面倒だとは。
・windowsで停止してたサービス2種起動
・Tridentエンジンを積むブラウザ起動
・ActiveXを用いて、VPN認証

・・・おい、どう見ても IE 使えってお話じゃないか。
Opera を使ってたら、そりゃ出来ないわな。 (Sleipnirでも可)


ということで、インターシップが来てる企業を眺めてみた。
・・・うわー、みんな待遇が酷い。
「留学生はご遠慮」とか「女子不可」とか。
中でも、一番は酷いのは、
  実習先:東京  備考:経費は全て自己負担
何を考えてるんだ、この企業は?
調べてみたが、面白そうなことをやってないし、そもそも聞いたことさえ無い。
まるで、お前らはただ働きの人員だ!としか言ってないじゃないか。

結局、面白そうな企業が無い (1個あったけど、待遇が悪すぎる・・・) ので。
近いところで決めるかなぁ。
長野の企業も 1つ あるけど、内容が激しくつまらん。
・・・ヤバイ、就職基準が「面白い」に傾いてきたw


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

