fc2ブログ

夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 

思い立ったが吉日


Category: 日々徒然   Tags: ---
独り暮らしをしてると、食事や洗濯、掃除のことばかり考えてしまう。
明日は天気だから洗濯やろうとか。
汚れがあったから掃除やろうとか。
数日前がカレーだったから、今日は別の物にしようとか。
ご飯が終わるから、新しく炊こうとかw

そんなこんなで、この土日は料理してた。
料理って行っても、
 ・肉を食べたい&夕食で使いまわしたい -> カレー
 ・豆腐と大根が安かった          -> 具沢山味噌汁
 ・煮物が食べたい              -> 肉じゃが
という感じ。ついでに、
 ・アサリが安かった -> アサリの味噌汁(予定)
とも。

なんだかんだで、母親の味は出せない。
たぶん、同じ出汁や調味料使っても、味は再現できないんだろうな~。
そして、カレーと肉じゃがは作りすぎたから、今週はコレだけで夕食OKw
今度は分量を考えて作ろう、うん。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login