夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね


Category: 日々徒然   Tags: ---
我が家の前には、畑があります。
どうやら地元の人が数人で作ってる畑みたいです。

今日、そこに居た人(おばあちゃん)と少し会話しました。
その人は、よく長野に来て山に登っていたそうです。
穂高に槍ヶ岳、浅間山に白馬岳などなど。
「あのときは若かったから、山の縦断なんて無茶なこともしてたわ」とも仰ってました。
そして、よくよく話を聞くと若い頃にはウィーンに居住してたりして。
しかもしかも、明後日には静岡に行ってポーラ美術館に行ってルノワールを見るとか。
いやいや、まだまだ若いですよ、奥さん?

ふと、自分もこんな生き方をしてみたいと思いました。
世界って、とても小さく広いんですね。

さてはて。
その人の話を聞いていると、どうやら我が家の裏山は公園になっているそうで。
さっそく、出かけてみました。
( 本当は兼六園の桜も見たかったけど、それは日曜日に )

裏山公園01 裏山公園02

裏山の公園は、すごく広くて青々としてました。
どうやら、昔ゴルフ場だった場所が、今は公園として開放されてるみたいです。
遠くにはマレットゴルフをやってる人が居て、空には鳶がくるくる廻ってて。
このままゴロンと寝転んで寝たい気分でした。 (あぁ、ここめっちゃいい!)

その後、ジャスコの近くの浅野川の桜も見てきました。
浅野川の桜
もうそろそろ満開というところ。
辺りには、早速お花見をするサークルや、家族連れ、BBQをやってる人も居ました。

いや~、春ですね。

そして、明日から学校です。自重せずにやっていきたいと思います。 ( ・ω・)ゝ ビシッ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。