夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

長野旅情


Category: 日々徒然   Tags: ---
長野県に居るからって、長野駅に行くことは稀な訳で。
今日は所用があったので、久々に長野に行きました。

まぁ、久々の長野な訳ですから。
色々と買い物とか、ご馳走とか・・・ようは、はっちゃけたい訳ですよ
ということで、今日のお昼は一度も行ったことの無い(だけど行動範囲内の)店に行きました。
店を選んだ理由:なんとなく、そこにあったからw
ぶらぶら歩くのが好きなので、目に付いたお店に入りました。

門戸をくぐると、そこには一面のYシャツ男たちが居た。

はい、めっちゃ浮いてますよね、俺。
どうやら、しがないサラリーマンの集う食堂だったみたいです。
カウンターには、ストックのボトルたち。
テレビに映るのは、某NHKの演歌番組。
場違いにも程がある・・・・・と思ったのも、最初の1分だけだった。
テレビから流れてくる演歌に聞き覚えがあり、店主も優しく接してくれる。
そして、隣のおっちゃんと同じメニューを頼んでたことに気づいて、親近感を覚えるw
うん、俺こういう雰囲気の店、大好きだ。

お店では、とんかつ定食(730円)を頼んだ。
予想外に量が多く、しかも食後に珈琲が付いてきたw
食べていると、カウンターに子供が現れて、お皿洗いや配膳の手伝いを始めた。
亭主と常連の話を聞くと、亭主の息子たちらしい。
「いや~、やっと手伝えるくらいに成長しましたよ」
その言葉に、子供が反論するのが可愛かった。

用事も済んで帰り際、平安堂に寄った。
4Fのラノベコーナーに行くと、カゴを持った人たちが3組ほど。
その中で、一際異彩を放つ女子高生×3人が。
棚から本を取り出すと、カゴに投げ入れ、取り出しては投げいれ・・・
おいおい、お前ら何冊買う気だ?!
カゴが一杯になったかと思うと、おもむろに座って、今度は携帯を取り出した。
そして、律儀にも3人で勘定計算を始めた。
「合計で2万くらいか。案外安いね」
・・・2万って安いのですか、お嬢さんたち?
単純計算、彼女たちは40冊買ったことになる。
しかし、それに飽き足らずにある女子は別の本を新しいカゴに入れて。
また別の女子は、店員にあの本は無いのか執拗に聞いていた。
・・・恐るべし、長野の女子たち!!

そして、ガランと空いた本棚が、すっごく寂しそうに見えましたとさ。

びんずるが明日からなのか、結構なお店でセールやってた。
もう少しお金&時間を持っていけば、服とか買えたのになぁ・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

