夜空日和 [出張版]

星を見上げながら、今日を語ってみようか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

戦士よ、立ち・・・あがれないぜ☆


Category: 日々徒然   Tags: ---
雪かき程度で筋肉痛になるなんて、雪国の人間失格ですね。
えぇ、どうせ運動音痴ですとも! (何

明日から、友は有明の海へ旅立つそうです。(というか、もう行ったか?)
何か頼もうとも思いましたが、財布と棚がそれを許してくれませんでした。
・・・う~ん、去年だったら買いたいのあったんだけどなぁw
(委託無しは寂しいのですよ)

さて、今日STFT(短時間フーリエ変換)が完成したので、明日から時間分離に入れる。
(正確には、STFTの正確性を確認するのに数日かかった)
これからやることは、

1. 本家Fast-ICAの学習則のアルゴリズム理解。 (たぶん、これに数日必要)
2. そして、それの実装。 (たぶん、1日w)
3. テストデータの作成。 (これ困ってる)
4. 分離率の確認。 (これも困ってる)
5. 卒論。 (非常に困ってるw)

本当なら4次キュムラントだけでやりたかったんだけど、ユニタリ行列ではキュムラントが扱えない可能性がある(というか、有界性が保障されない)ので、本家の tanh を評価関数として持つ学習則に変更する必要が出てきた。
これの理解に、どれくらい時間かかるだろうなぁ・・・

そして、卒論の書き方ってたぶん指定があるんだろうけど、何も言われて無いのだが?
テンプレとか、どっかに落ちてないの??


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ひでたそ

Author:ひでたそ
Comment:
現役大学生で天文好き。
今日もどこかで、上を見ながら歩いています。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

